庭の雑草対策

予算15万円!家の周りの雑草対策は「固まる土!」

暖かい季節になってくるとワサワサと元気よく生えてくる雑草って結構厄介な存在ですよね。

雑草対策はいち早く解決したい!
そんなときに使える『固まる土』を使う方法があります☆
今回は その『固まる土(まさ王)』を使って15万円で雑草対策した例をご紹介します⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

雑草対策前

雑草対策前01
雑草対策前02

↑ 元々はこんなに雑草がいっぱい!

裏ということで 通路も狭いですし 普段から目につかないところだからこそ 怠りがちになる場所ですよね(・ω・`;)

私だったら 目につかないからって見て見ぬふりして いつの間にか物凄いことになってそうです( ˙_˙ )怖

このお客様は わんちゃんを飼っていて
お庭に放した時に家の裏にも遊びに行っちゃうということもあり、おうちの周りをグルっと全部雑草対策をしました。

雑草対策後

雑草対策後01
雑草対策後02

草がないだけで とてもスッキリしました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
これだと わんちゃんも綺麗なまま 思いきり走り回れますね♡

この今回使った 『固まる土(まさ王)』は
元々粉末状の砂で 水をかけたら固まるんですが
マジックみたいじゃないですか?(`^3^´)

動画にしてYouTubeに投稿してあるので
良かったら見てみてください。

https://youtu.be/-q0w7jwLwjc

どうぞお気軽に お問い合わせ下さい。

まだまだあります!庭の雑草対策

固『固まる土(まさ王)』以外にも、雑草対策はございます。

タイルテラスによる雑草対策

タイルテラス

見た目が美しいだけでなく、耐久性に優れているので、メンテナンスの負担も軽減されます。

タイルテラスでつくる「楽しむ庭」

スタンプコンクリートによる雑草対策

スタンプコンクリート

景観工法のひとつであるスタンプコンクリートで、天然石やレンガの美しい景観が実現できるだけでなく、
コンクリートで蓋をするので、雑草は生えません。

タイルテラスに比べ、予算を抑えて施工できますので、雑草対策をコストを抑えながらも美しい景観をお求めの方には最適です。

スタンプコンクリートについて

施工キーワード

施工種別