外構・エクステリア庭の雑草対策

マンションのお庭スペースを大胆リフォーム‼➤ウッドコンクリートに大変身🌳

こんにちは🌳💙

今回のお庭リフォームは、ちょっといつもと違います👆✨

デザインガーデンでは戸建て住宅の外構に携わらせてもらうことが

多いのですが、今回はマンションのお庭スペース!!

雑草だらけになってしまったこのスペースをコンクリートにして

大変身!and今後も管理がしやすいお庭にしちゃいました!!

before

after

そしてデザインガーデンの強みと言えば…

そう!オシャレなコンクリートに強いこと👆💙

今回は常に人気が高いコンクリートデザイン

ウッドコンクリート

を全面施工させていただきました🌳

ウッドコンクリートは天然木のフローリングのようなデザインのコンクリート🌳

近くから見てもどちらか見分けがつかないのでは…👀?

と言いたくなる位精巧に仕上げております🌳

ウッドコンクリートの詳細は➤コチラをクリック

その中でもちょっとしたポイントをご紹介💡

今回は向きをあえて少し斜めに施工しました。

そうすることによりデザイン性が格段とアップします!

水平に施工するより難易度は上がりますが、そこをあえて

選択するのもデザインガーデンならでは…(⌒∇⌒)✨

木目に合わせてスリットも斜めに入っております。

(コンクリートには“スリット”と言って、中間に目地材を入れることにより

ひび割れを防ぐ役割があります)

角度をつけすぎずに配置しているのもポイント💡
角度をつけすぎると、生コンを流した際に橋部分が鋭角になりすぎて、

後々のひび割れ・クラックの原因となってしまいます。

そうなってしまわない絶妙な角度+見栄えが良い角度にしております😏

そして今回スリットに使用したスクエア型のインターロッキング🙆

スクエア型にすることによりスタイリッシュな見た目になります。

且つインターロッキングは透水性があるので雨水の排水口にもなってくれるんです!

また、スリット部分を砂利やタマリュウにすると、そこの部分からは雑草が生えてきてしまいますが

インターロッキングであればその心配もありません👆✨

今後は大変なお庭の草むしりから解放されて

その分の時間を違ったことに有効活用していただけるかと思います✨

この度は撮影のご協力、ありがとうございました✨

今回の現場はyoutube動画でもご紹介しておりますので

宜しければご覧になってみて下さいねっ🤩

施工種別