外構・エクステリア

土間コンクリートの「目立つ黒ずみや雨だれの跡、ひび割れや、落ちない汚れ」気になっていませんか??

コンクリートは、とても強度があり長持ちしますが、
やはり、日光や雨、風にいつもさらされているので、長い年月とともに、
劣化が進み、耐久性も低下してしまいます。

デッキブラシでゴシゴシ洗っても、汚れが落ちなくなってしまったり、
ひび割れや苔、見た目が気になりだすと、もう見るたびに悩んでしまいますよね( ^_^ 😉

すべらない床のリフォーム

デザインガーデンでは、
このコンクリートの劣化でお悩みのお客様に、
【すべらない床】という施工をご提案しています。

劣化したところは補修し、
全体に塗装をすることで、
とっても綺麗に仕上がります!

そこで今回は、
デザインガーデンの、
得意とする工法の1つ!
すべらない床のリフォームの施工例をご紹介していきたいと思います☆

すべらない床の施工風景

既存のコンクリートを壊さずに、リフォームをすることができるので、
工事期間も短く、低コストを実現することができます。

すべらない床、の名称通り、お年寄りにもお子様にも、皆様に優しく、滑らない床なので、雨の日も安全、安心です!

シンプルで模様のないタイプと、模様のあるデザインタイプと、お選びいただくことができ、
カラーもお好きなお色をお選びいただけます!見た目も明るく、とてもオシャレな床へ生まれ変わります!

今回の、
すべらない床とは施工法は違いますが、他にもオシャレな床があります!

スタンプコンクリートもおススメです!

残念ながら、既存のコンクリートに施工してリフォーム、ということはできないのですが、
本物の枕木や、石張りのように仕上げることのできる、スタンプコンクリートも、デザインガーデンの主力の1つにあります。

普通の土間コンクリートよりも、強度が高く、耐久性もUPして、本物より低コストで、デザインの風合いもリアルな仕上がりでとても人気です。

以前、枕木のスタンプコンクリートを施工していた時、現場に同業者の方が、たまたま見にいらして、
「え??これコンクリートなの??プロでも本物と見間違えちゃうね!」と、
実際に見てビックリされていました。

プロが見間違うほど高品質な施工方法なのだと思います!

スタンプコンクリートも、
様々なデザインから、
お選びいただくことができ、シンプル~アンティーク、バリ風など、
お家の雰囲気に合うデザインがきっと見つかります。2つのデザインを組み合わせてアレンジしたり♪など幅広く可能です。

スタンプコンクリートで外構・庭のリフォーム

今やすっかり、
☆デザインコンクリートが人気です!
玄関周りだけでなく、
お庭の雑草対策や、楽しい空間づくりにも!お家を、よりオシャレに明るく演出してくれます。

庭の雑草対策サービス

ぜひ多くの皆さまに、
コンクリートでも、こんなに沢山のオシャレな床があるんだなー、と知っていただきたいと思っています。

弊社が施工する、スタンプコンクリートや、すべらない床、リノベストーン等は、技術がある職人だからこそできる、特殊な外構工事です。

もしご興味ございましたら、デザインガーデンにぜひ、お気軽にお問い合わせください。
サンプルもご用意してお待ちしております!(^^

施工キーワード

施工種別