外構・エクステリア

小さいお子様の安全を手に入れよう!37万円のカーテンゲート

『子供が道路に飛び出して危ない💦』

施工前

そんなお悩みから その不安を解消すべく、今回リフォームをしました🌱 .*

今回選んだのは開閉できるカーテンゲート!このカーテンゲートは “片開き親子”というタイプで、37万円でつけました( ᵕ̈ )‎✿
(完成時の写真があいにくの雨でした😭)

カーテンゲートは “片開き親子”というタイプで、37万円でつけました

カーポートに合わせてカラーはシャイングレーで合わせました💡
周りのフェンスや電柱にも色が合ってますね😆✨

このカーテンゲートは人だけが出入りしたい時は 全部開けなくてもこのような使い方ができます💡
便利ですよね(•̀ᴗ•́)👍

人だけが出入りしたい時は 全部開けなくても大丈夫です。

右端には電柱があって カーテンゲートだけだと 隙間が空いてしまうので、そこは3本のポールで上手く合わせました😁🌟
電柱とポールが至近距離なので コンクリートを綺麗にするのに細かい作業で 大変そうでしたが 流石の三留さん( 弊社の職人)、完璧に仕上げてました(๑•̀ •́)و✧

更にカーポート下には車も駐車するのでの車の出入りの邪魔にもならないようにここまでコンパクトに収めることもできます🚘

コンパクトに収めることが出来るので
駐車時に困りません。
コンパクトに収めることもできます
車の出入りに邪魔になりません。

初めて見た時は『えっ、これじゃ車の出入りに邪魔に…』なんて思ってたらしっかり考えられた作りになってました🤣ちょっと感動しました😂👏笑

これからは玄関から子供が先に飛び出しても、お庭で遊んで元気に走り回ってもいても親としても安心して過ごすことができます✨

ちなみにここは今年の3月に新築外構工事をして記念にご家族の手形をつけたお宅でした🏡

ご家族の手形

こんなのも記念になって とっても素敵ですよね!✨

少しですが施工の様子や ガラガラーっと開け閉めしてる様子を動画で紹介してるので、気になる方はぜひ見てみてください ·͜·‎✿

デザインガーデン公式YouTube

施工種別