リノベストーン駐車場のリフォーム

築38年…既存の土間をオシャレに大変身🕺✨

こんにちは🌟

今回は築38年のリフォームで
デザガオリジナルの “ リノベストーン ” を採用した施工事例をご紹介します🌼

まずはBefore ▶ After からどうぞ🌼

Before

After

土間が変わるだけで お家の外観も印象が変わりますよね✨

コンクリートは長持ちで 使い勝手も良いですが、経年劣化してしまった土間はやはり見た目が気になってしまいますよね💭

状況によっては 亀裂が入っていたり ガタガタしてしまっていたり…😣

デザガのリノベストーンはどんな土間でもキレイでオシャレにできるんです☝🏻🌟

今回は “ プレーン ”と“ コブルストーン ”のデザインを採用しました🌼

プレーン

プレーンは見た通り、模様がないリノベストーンです💡

よーくみるとベースになるカラーと白と黒の3色が使われていて

このおかげで汚れも目立ちにくい仕様になっております🌟

コブルストーン

コブルストーンは丸みを帯びた石が敷き詰められたようなデザインです✨

プレーンと組み合わることによってメリハリがでてオシャレ感がUPします☺

こちらもプレーンと変わらず、3色を使用しております🌟

広い空間になるとプレーンだけはどこか味気ないし、全体に柄があるのは飽きそうと感じる方には2つを組み合わせるのがオススメです🙆‍♀️👌

リノベストーンの特徴

リノベストーン最大の特徴は既存の土間を生かせるので
工期も早く お値段的にも良心的なんです💡
既存の土間の上からできる!というだけで ちょっと気軽にリフォームできる感じがしませんか?😆

今回のように 古くなった土間をキレイにしたいというお悩みにはもちろん、新築のお家でも なんかちょっと味気ないなと感じた時にもオススメです✨

また、リノベストーンは “ 滑りにくい ”という特徴を持っているので、雨の日は特に安心安全なんです☔️✨
例えば ちょっと勾配がキツくなってしまっている土間には最適ですね👀🌟

過去に ご高齢のご家族がいらっしゃるお客様で 玄関アプローチに リノベストーンを採用したいという新築のお客様もいらっしゃいました💡

タイヤ痕などの汚れが気になる方へ

デザインガーデンには“ タイヤNo痕 ”という大人気土間がありますが、 リノベストーンバージョンのタイヤNo痕もあるんです🛞✨

こちらのデザインは明るいカラーのリノベストーンより汚れが目立ちにくいデザインになります😼🌼

黒い土間ってなかなか珍しいですよね👀💡

これがまた シックでとってもかっこいいのです🤦‍♀️✨✨

こんな感じで このリノベストーンは とにかく万能💪✨

今は必要なくても 将来のために知っておいて損はないので ぜひ覚えていってもらえたら嬉しいです❤