スタンプコンクリート庭の雑草対策

大変身?!メンテナンスフリーなお庭リフォーム🍀

こんにちは🌻
少しずつ暑くなって春が一瞬だったように思えます😂💦

今回ご紹介するのは埼玉県伊奈町の立派な植栽のあるお庭🌳

その立派な植栽が目隠しをしてくれていました🏡

しかし!!
植栽というのは葉のメンテナンス等なかなか大変ですよね…

お客様も『メンテナンスが大変💦』との事で今回は

植栽をまるまるリフォームすることに✨

ではまずBefore ▷▶After

Before

After

Before

After

どうでしょうか?!
すっかり大変身を遂げていますよね?!

今回はメンテナンスが大変な目隠しの植栽を全て伐採して、芝生があったお庭もデザインコンクリートに💪

まずは目隠し部分から見て行きましょう💡

目隠しフェンスは人工木のオフホワイト
高さもあるのでしっかり目隠しをしてくれています👀✨

マリンライト

ゴールドカラーで高級感溢れる感じですね⭐️
夜はこのライト十字に影が出来てこれまた幻想的なんですよ💡

そしてこのフェンスの足元のタイル貼り🌟

普段よく見かけるのがブロックを積んでフェンスつけて…という感じかと思うのですが
ただのブロックで終わらないのがデザインガーデン💪

足元までオシャレに✨

差し色のブルー系のモザイクタイルがまた素敵で高級感UPですよね🥂🌟

❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁

そしてお次は床デザイン👍
お庭はポルフィードの床

目地までしっかりと美しい陰影が表現されていますよね✨

なんといってもただの床デザインで終わらせない!!

これまたデザガの遊び心を魅せていて、スリット部分を斜めにしてあるんですね🤩🤩

そして植栽で見えにくくなっていた門柱前も

既存の門柱と駐車スペースに合うように玄関アプローチ部分はウッドコンクリートでこの通り👀

なんだかこちらも明るく広々として既存のライトも見えるように💡✨

門柱と目隠しフェンスの間にはアクセントでアルミポールを4本設置🌟

オレンジチェリーというカラーのアルミポールでこちらも門柱や床デザインともバッチリ合っていますね💪

お客様と共に考えた外構設計なので出来上がりは嬉しさも2倍?いや4倍くらい?!✨

既存の表札のホヌ(海ガメ)もまたとても可愛いです🐢🏖️お庭リフォームでリゾートを思わせるように仕上がっていてとてもマッチしてますね🐢(海ガメちゃんが大好きな筆者は待受画面も海で泳ぐカメちゃんです)

今回もブログをご覧になっていただきありがとうございました😊
詳細等YouTubeでもご紹介しておりますので
是非ご覧になってみて下さい🙇‍♀️

施工種別