タイヤNo痕外構・エクステリア

ワンランク上のモダンな新築外構🏠🌼ココを押さえておけば後悔知らずのお庭へ…✨

こんにちは🐶木村です😊!

苦手な冬の訪れの予感にドギマギしている今日このごろ…🍂⛄

(寒いのが苦手なんです…🥶💦)

でも秋冬のご飯って美味しいものばかりですよね、、、そこは楽しみたいと思います⭐笑

さて、今回完成した新築外構🏠本当に素晴らしい完成度になっております👏👏

場所は埼玉県川口市🚗

こちらの外構はポイントがたっぷり御座いますので、順番にご紹介していきます👩✨

➀駐車場

まず目に飛び込んでくるのがこの存在感がある駐車場スペース!🚗

●カーポート➤三協 スカイリード

屋根材は熱を遮断してくれるかすみ調のポリカ素材になります。

梁の部分に3か所ダウンライトを設置し、夜も快適に駐車出来る仕様に…🌃✨

●電動オーバーゲート➤三協 ラビーネワイド

電動でゲートの開閉が可能なこちらの商品!

また、リモコン操作も可能ですので車に乗ったままの操作も容易に出来ます!

カーポートと同じメーカーを採用し、柱のカラーを同じブラックにしたことにより

駐車場全体に統一感が出ており洗練された雰囲気に…🙈✨✨

②土間コンクリート

●駐車場スペース

先程駐車場をご説明した際にお気づきになりましたでしょうか?👂

『床面がなんかダークトーンだけど、どうなってるの?!』

初見なのも無理は御座いません🤩!

こちらはデザインガーデンが独自で開発したオリジナルデザイン!!

その名も

タイヤNo痕(タイヤノーコン)

というデザインです🚗🚗

名前の通り、タイヤ痕がついても限りなく目立たないタイヤNo痕!!😊

今までブラックのカラーコンクリートやドライテックなどの透水性コンクリートは

ありましたが、デザイン性に欠けることが難点…。

デザイン性も重視したくてダークトーンの石張りやタイル張りにするとなると

価格が通常の土間コンクリートのおよそ3倍に…💦

今までは価格を抑えつつオシャレに綺麗な状態を保てる土間がなかったのですが

今年誕生した【タイヤNo痕】であればそれが両立できてしまう優れもの🚗

そんな【タイヤNo痕】の詳細は→コチラ←覗いてみて下さいね🤩!

●アプローチスペース

一方のアプローチ空間の土間コンクリートもしっかりとこだわっております✨

こちらもタイヤNo痕同様、デザインガーデンのオリジナルデザイン✌✬

崖プレーン

と申します👩👍

“崖プレーン”は主張しすぎないデザインが特徴的✍!

ホワイト×シルバーグレーの陰影が絶妙に門柱や植栽を引き立たせてくれます✨

また、タイヤNo痕×崖プレーンの組み合わせもバッチリ👍⭐

③門柱

今回ご提案させていただいた門柱もすごく拘らせて頂きました!✒

コの字型の珍しい門柱。

お客様をお迎えする際に道路際から一歩入って頂く空間を造りました✨

また、コの字型にしたことにより玄関スペースの道路からの視界を遮ることが出来、セミクローズ外構に…🏠👀

●タイル

今回門柱に使用したタイルはデザガの社長が厳選したセレクトタイル☝✨

【こたたきタイル】と呼んでおります✤

ただのグレータイルではなく、

1枚1枚ニュアンスが異なるデザイン×こたたきしたようなポツポツした立体感のある表面

●表札部分

表札の下にはバーライトを設置させて頂きました✤

アイアン調でスタイリッシュな見た目だけではなく、夜間時にはライトが点灯🔦

ライト部も表面からは見えない仕様となっておりますので

優しく夜の表札を照らしてくれます🌃🔦

●その他

表札の足下にはゴロタ石(割栗石)を設置。

大き目のサイズで存在感も十分です✨

そして石部分にはオリーブの木を植栽させて頂きました🌳

常緑種なので、1年中緑を楽しむことが出来ます🐥🍃

一方の門柱左側にはブラックの角柱を4本設置💡

デザインのアクセントだけでなく、駐車場部分のブラックの柱と馴染み

一体感を持たせることが出来ました🥰

④その他

●土間コンの目地

土間コンの目地は一般的なエキスパンタイではなくインターロッキングを採用*

エキスパンタイは劣化し易いのですが、インターロッキングは劣化しにくく頑丈!

見た目もよく、デザインのアクセントとしても役立ってくれます。

透水性もあるので、デザインだけでなく実用性も良い目地となっております。

●植

先程ご紹介した以外のアプローチスペースにも植栽を設置🍁

日本人であれば馴染み深い紅葉🍁

撮影させて頂いた8月時点ですでに少し色づき始めておりました🎵

紅葉は落葉樹ですので、秋には紅葉し冬には葉を落とします🍃

なので四季を楽しむことができる樹木🌳

人通りがある門柱前には常に見栄えの良いオリーブに対し、クローズ空間のアプローチには

自分達が四季を楽しめる植栽で植え分けを行いました🍂

いかがでしたでしたでしょうか?👂

社長がかなりこだわって設計した外構、細かく見れば見るほど

メンテナンス面・機能面・デザイン面の新発見が出てきて面白かったです🐶✨

お客様もとても話しやすく気さくな方で、お引渡し日も楽しく撮影を進めさせて頂きました✨

この度は撮影のご協力、ありがとうございました🎵

⇓今回の外構のyoutube動画はコチラをクリック👇

施工種別