庭の雑草対策

お庭の雑草対策、どうしてますか?

こんにちは、木村です☺️
お家を購入されるとワクワクしながら家造り、その後にお庭造りが始まりますよね🌱✨

ですが、住み始めて少し経つと“お庭あるある”なのが雑草問題です。。。
終わりのない草むしり…。
抜いても抜いても次の週にはまた顔を出しているんです💦
除草剤もありますが、お庭の広さによってはなかなかの金額がかかってきますし、少しすると変わらずの成長速度で生えてくる雑草達…。

(→庭の雑草対策はこちら

実は私、木村も全く同じ悩みを抱えておりました🥺💦
以前は天然芝のお庭でした🌱
青々してる芝生はとても素敵で、
お庭の見栄えもとても良くなりますよね🌼

ただ、合間から沢山生えてくる雑草達…。
抜こうにも芝が絡まって抜きにくく、根っこまで綺麗に抜けずすぐまた生えてくる…💦
芝生自体も、春夏の季節は伸びる伸びる…。
そして極めつけは、野良猫ちゃんの糞尿被害…🐈(芝生や土にしちゃう習性があります。)

青々してて素敵な芝ですが、メンテナンスがとっても大変でした…😭

5年ほど耐えましたが、思い切ってお庭を全てコンクリート土間&乱石貼りにリフォームをしました☺️✨

リフォーム以降は雑草も生えて来ず、格段とお庭のメンテナンスがしやすくなりました🥰🌟

私がお庭をリフォームしたのは、デザインガーデンに入社する前なのですが、『この施工方法を知っていたらコレをやりたかったー🥺💦』と悔やんだのが、

《スタンプコンクリート》です✨

“スタンプコンクリートとは?”
▶️コンクリートを流してから乾く前に、カラー剤とコンクリート用スタンプでお洒落な土間に仕上げる施工方法。

例えば…

枕木

乱石模様

岩肌模様

タイル模様

こんなにコンクリート土間がオシャレに変身出来る事を、早く知っておきたかったです😥

他にも様々な模様があり、カラー違いも可能です✨

ところで、スタンプコンクリートのお庭、見かけた事はありますか…?👀
実際には、見かける機会はあまり無いのではないでしょうか👀💡?
沢山ある外構会社の中でも“スタンプコンクリート”を扱っている会社は実は多くないんです🤔💡

雑草対策でコンクリートにしたいな…。
でも!
プレーンな土間はちょっと寂しいなー
と思われている方にピッタリですよ💡🥰

↑こちらのyoutube動画がお役に立つかと思います🎈🎈

勿論、新築外構でのスタンプコンクリートも施工可能です✨

ちなみに…
駐車場などの土間のスリットの雑草ですが、こちらも当初は“玉竜”や“ディコンドラ”などで可愛らしい空間も気付けば雑草も混じって大変なことになっていることもしばしば…。

そんなときはピンコロ石やインターロッキングを代わりに入れるのは如何でしょうか?✨
デザガでは丁寧な工事を心がけておりますので、こちらの動画でもその様子が垣間見えるかと思います😊🌼

DIYではなく、プロにお任せすることにより仕上がりの綺麗さや、その後の持ちが格段と異なってきます👌

みなさまの素敵なお庭満喫ライフをお手伝いさせて頂けましたらと思います。
気になって頂けましたら、お気軽にご相談下さい✨

施工種別